TAROTARO
元カノの話をする彼氏の心理9選
元カノの話をする彼氏の心理9選

元カノの話をする彼氏の心理9選



  • 「モテ自慢をしたい」
  • 「自信がないのでヤキモチを焼かせたい」
  • 「自分の男としての魅力を誇張したい」
  • 「あなたと元カノを比較している」
  • 「元カノの長所を見習わせたい」
  • 「間接的なあなたへの批判・不満」
  • 「あなたに自分磨きさせたい」
  • 「過去の恋愛を美化している」
  • 「元カノに未練が残っている」

彼女の立場からすると彼氏から「元カノの話」を聞かされるのは気分が悪いものです。

「元カノの話をする彼氏の心理・考え」について紹介します。

1. 「モテ自慢をしたい」

モテ自慢をしたい

「俺には昔こんな素敵な元カノがいたんだ」や「何人もの女性から好かれたことがある」という「モテ自慢」をしたい心理が働いているのです。

2. 「自信がないのでヤキモチを焼かせたい」

自信がないのでヤキモチを焼かせたい

あなたに嫉妬心を感じさせてヤキモチを焼かせたいと思っているのです。

自分に対するあなたの愛情・好意に十分な自信がないのかもしれません。

3. 「自分の男としての魅力を誇張したい」

自分の男としての魅力を誇張したい

「俺はこんな美人で優しい元カノにもモテたんだ」という感じで、「自分の男としての魅力・価値」を誇張しながら自画自賛したい心理が働いているようです。

4. 「あなたと元カノを比較している」

あなたと元カノを比較している

昔の恋愛を思い出して、あなたと元カノのいろいろな部分を思わず比較してしまっている時に、つい「元カノの話」をしてしまいやすくなるのです。

5. 「元カノの長所を見習わせたい」

元カノの長所を見習わせたい

「元カノの見た目や性格の良かった部分」だけを思い出して、それとなくその長所をあなたに伝えることで、真似してほしいと思っているのかもしれません。

6. 「間接的なあなたへの批判・不満」

間接的なあなたへの批判・不満

今のあなたやあなたとの恋愛関係に不満があって直接言えないので、元カノをネタに、「あなたにこういう風に変わってほしいという要求・批判」をしている可能性があります。

7. 「あなたに自分磨きさせたい」

あなたに自分磨きさせたい

今のあなたが「女性らしさ・美的感覚」を失ってきているように見えるので、元カノの話をすることで、「自分磨き・美意識の回復」をしてほしいと思っているようです。

8. 「過去の恋愛を美化している」

過去の恋愛を美化している

単純に「過去の元カノとの恋愛を美化する心理」が働いていて、「昔はこんなに素敵な相手と恋愛をしていたな」とむなしく自己陶酔しているだけなのです。

9. 「元カノに未練が残っている」

元カノに未練が残っている

あなたと付き合っているにも関わらず、心のどこかに「元カノに対する未練・執着」が残っている可能性があります。

未練があると、ついつい元カノのことばかり話してしまいがちなのです。

この記事が気に入ったら

  • ツイッターでシェア
  • ラインでシェア
X