TAROTARO
グロい映画が好きな人の心理7選
グロい映画が好きな人の心理7選

グロい映画が好きな人の心理7選



  • 「自ら体験したい」
  • 「いけないものを見たい」
  • 「刺激が欲しい」
  • 「ストレスを発散したい」
  • 「生きていることを実感したい」
  • 「好奇心を満たしたい」
  • 「自分より不幸な人がいると思いたい」

グロい映画を好きな人もいれば、苦手な人もいます。

この記事では、グロい映画が好きな人の心理を紹介します。

1. 「自ら体験したい」

自ら体験したい

殴り合いの喧嘩することがほとんどない現代社会。

自ら体験する機会がないため、映画の世界に浸り、自ら体験したい心理があります。

2. 「いけないものを見たい」

いけないものを見たい

ダメだといわれるとやりたくなってしまうものです。

グロテスクなものは悪いものという認識があり、いけないといわれると見たくなってしまいます。

3. 「刺激が欲しい」

刺激が欲しい

グロい映画には刺激があります。

日常では味わえない刺激をグロい映画に求めています。

4. 「ストレスを発散したい」

ストレスを発散したい

グロい映画では、過激なシーンが登場をします。

過激なシーンを見ることで、実際に自分がやっているような気分になり、グロい映画が好きな人はストレス発散をしようとしています。

5. 「生きていることを実感したい」

生きていることを実感したい

死を見ることで、今自分が生きていること、生を実感できます。

6. 「好奇心を満たしたい」

好奇心を満たしたい

グロい映画ってどんなものだろう、どんな展開になるだろう、このような好奇心を満たすためにグロい映画を見ます。

7. 「自分より不幸な人がいると思いたい」

自分より不幸な人がいると思いたい

グロい映画には、不幸な人物が登場することが珍しくありません。

今不幸な自分よりも不幸な人がいると思うと、ほっとできます。

この記事が気に入ったら

  • ツイッターでシェア
  • ラインでシェア
X