TAROTARO
欲張りをポジティブに言い換え8選
欲張りをポジティブに言い換え8選

欲張りをポジティブに言い換え8選



  • 「ポジティブ」
  • 「好奇心旺盛」
  • 「向上心が強い」
  • 「コミュニケーション能力がある」
  • 「手際が良い」
  • 「努力家である」
  • 「吸収力がある」
  • 「切り替えが早い」

この記事では「捉え方次第!...欲張りをポジティブに言い換え8選」について紹介します。

1. 「ポジティブ」

ポジティブ

とにかく前向きで、あらゆるものがいずれ自分のものになると信じていたり、人は自分の味方だと思ったりします。

2. 「好奇心旺盛」

好奇心旺盛

様々なものに興味を持ち、「欲しい」「手に入れたい」と思います。

興味や関心の幅が広く、それだけ知識も持っています。

3. 「向上心が強い」

向上心が強い

自分が置かれている現在の情況に満足せず、更に高みを目指します。

手に入れるのが困難なものに対しては努力を惜しみません。

4. 「コミュニケーション能力がある」

コミュニケーション能力がある

少しでもお得な情報を入手しようと、人脈を広げています。

コミュニケーション能力が高く、多くの知り合いと繋がっています。

5. 「手際が良い」

手際が良い

多くのものごとを一度に手掛けようとすると、手際の良さが必要になります。

いざという時に優先順位を付けるのが得意だったり、判断力や決断力に優れています。

6. 「努力家である」

努力家である

少しでも自分が有利になれると思えば、その為にすぐに行動します。

慣れないことでも目的達成の為に努力して成果を出そうとします。

7. 「吸収力がある」

吸収力がある

人のものを欲しいと思ったり、人の才能を羨ましいと思い、自分も同じものを手に入れようとします。

新しいものへの吸収力や柔軟性に優れています。

8. 「切り替えが早い」

切り替えが早い

あらゆる物を手に入れようと思うと、失敗した時にいつまでも落ち込んでいられません。

気持ちの切り替えが早く、次々に欲しい物を狙っていきます。

この記事が気に入ったら

  • ツイッターでシェア
  • ラインでシェア
X