TAROTARO
スピリチュアルにハマる人の心理8選
スピリチュアルにハマる人の心理8選

スピリチュアルにハマる人の心理8選



  • 「自分を変えたい」
  • 「理想が高過ぎる」
  • 「人に自慢したい」
  • 「夢や空想が好き」
  • 「孤独を感じなくしたい」
  • 「占いでは物足りない」
  • 「人を信じられない」
  • 「自分の価値を認めたい」

この記事では「スピリチュアルにハマる人の心理8選」について紹介します。

1. 「自分を変えたい」

自分を変えたい

今の自分を変えたいけれども、どうしたら良いか分からない場合、スピリチュアルに従えば思い切った行動ができます。

外れても「こんなものか」で済ませられます。

2. 「理想が高過ぎる」

理想が高過ぎる

理想が高過ぎる場合、現実を見ていると失望することもあります。

スピリチュアルならば高い理想に導いてくれるのではと期待するのです。

3. 「人に自慢したい」

人に自慢したい

自分は他の人にはないスピリチュアルな感覚を持っている、人とは違うのだということを自慢したいと思っています。

4. 「夢や空想が好き」

夢や空想が好き

昔から夢や空想の世界が好きで、今でもファンタジー系のゲームにハマッてたりします。

いつまでも夢を追い続けたくて、スピリチュアルを信じる様になるのです。

5. 「孤独を感じなくしたい」

孤独を感じなくしたい

孤独を感じている人は、他の人と精神的なつながりを持っていたいと思います。

スピリチュアルを通じて思念伝達や精神的につながろうとします。

6. 「占いでは物足りない」

占いでは物足りない

タロットや占星術などの占いでは、誰にでもあてはまる様な抽象的な結果しか出ません。

スピリチュアルならばその人にしかない結果が出せます。

7. 「人を信じられない」

人を信じられない

今まで人のアドバイスを信じてきて失敗した経験があります。

スピリチュアルの方が頼りになると思っています。

8. 「自分の価値を認めたい」

自分の価値を認めたい

自分に自信がない人は、スピリチュアルにハマることで、例え失敗したり不幸なことがあっても、自己肯定感を得られます。

この記事が気に入ったら

  • ツイッターでシェア
  • ラインでシェア
X